<< 関東制覇。 =後編= | main | アディオス・アグア。 >>

銭湯部隊。

=08/13=

全く唐突なハナシであるが、ここ数週間ばかり、我が家の蛇口からは湯が出ない様な状況になっている。

出るのは水だけ。





ってのも、あろうコトか拙者の住まうホーンテッドマンションとは良く言えば築37年を誇るアンティーク物件である為、まぁ早いハナシ、給湯器だけが先に天寿を全うしてブッ壊れちまったのだ。

あぁ、何て有り様。

しかし、それはそれで仕方が無い。
形ある物、みな壊れるコトは必定だからね。

でも問題はここから先である。





そんな上述の理由から先月末、大家のジジーに装置の取り替えを頼んだのは良いのだが、ヤツめは『いかんせん件の給湯器は余りにも旧型である為、メーカーに在庫があるかどうか分からない。』

『よしんば有るとしても業者への確認や見積もりに時間が掛かり、又、実際取り付けるには時期的なコトから盆休みが終わった辺りになってしまうだろう』とかなんとか言い腐りやがって、うん。





ブッ殺す。

そして結果ときたら、月にロケットが飛ぶ時代だって云うのに猛暑や熱帯夜をこれ幸いと、連日に渡る水シャワーパーティー開催。

「うわ〜今日も1日暑かった〜、死ぬ〜。」

ジャー。

「うわあっ、冷てぇっ! 寒っ! 死ぬっ!」

だなんてオレはワイフ共々、1日に合計20回くらい「死ぬ」を吠たえ合ったりしていて、やはり如何なる烈夏であってもそうそう水ばかりかぶってもいられるものか。





フザけるんじゃねぇよ、こちとら平和なハトじゃねぇんだぜ。

とは思ったものの、いかんせん双方とも異常な程に環境適応だなんて要らぬ能力には長けているらしく、結構早い段階から水かぶりライフのコツみたいなモノを体得し、じねんと「死ぬ」の頻度が下がってきたり、結局「下品なヒトはなかなか死なない」を体現したりもしていたが、最近ときたらどうだね。

こんなタイミングで外は徐々に涼しくなってきてるじゃねぇか。

湯はかぶれねぇし水はキツイ。

するってぇと、後はアレしかないか。





そう、銭湯。

超久々、我々は銭湯になんか行ってきたのだ。





番台で買ったイチヂク浣腸みたいなシャンプーで頭をゴシゴシ洗ったりして。





ふうっ。

改めて思った。

お湯とは何て素晴らしいモノなんだ。

銭湯文化を定着させてくれた江戸時代の人々に感謝感謝と。





ちうかアレだ。

今更そんなコトを改めて思いたくなんかないっつーんだよ!!

早く誰か何とかしてくれろ。

或いはいっそ、オレを汗腺の無い動物にでもしてくれろ。

そしたら鼻でも何でもスンスンして見せるから。

========================

08/31 新宿御苑RUTO.

[Cast]
熊谷亮
ナガオコウタ
表谷隆嘉
明マリオ
オルカ
GORO
オルカ
よしたかひがしわだ

開場 15時45分 開演 16時00分
切符 1500円 + 1ドリンク

新宿御苑RUTO HP:
http://ruto.sa-kon.net/



========================

09/07 吉祥寺BLACK & BLUE.

※詳細未定。

吉祥寺BLACK & BLUE HP:
http://www.blackandblue69.com/


  • 2017.08.20 Sunday
  • -
  • 09:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いやマジ笑ろた♪
  • タチヴァ~ナ
  • 2014/08/14 10:35 PM
タチヴァ〜ナさん>
いや、笑いごっちゃないっス!
今日も水かぶりっス!
  • スサスペンダー
  • 2014/08/14 11:04 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
スサスさん
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM